ナッツ北原㊙ダイアリー

恵方巻を味わって食べたことがない。

小石田純一

 世の中にはものまね芸人と呼ばれる人々がいる。彼らは大概、有名人に顔や体つきが似ていると言われてものまね道を志す。しかし有名人の風貌や仕草を真似する芸を披露するのはできても、それで売れるのは至難の業である。ましてや、石田純一のものまね芸人は売れるはずがない。

 

靴を脱いでほら、裸足だよって?

弱い弱い。

好きなタイプは東尾理子さん(石田純一本人の婚約者)ですって?

本人は浮気しているよ。

一世を風靡した長州小力でさえも、今は本人のほうがテレビに出ている始末。

 

 それでも一時期、小石田純一はテレビに出ていた。私が覚えているのは彼の高校時代のエピソード。高校2年生の修学旅行で沖縄に行ったが、友達が1人もいなかったらしい。それを見ていた私は、彼をかわいそうな人間だと思った。

 

 それから月日が流れ、高校2年生の私は修学旅行で訪れた沖縄にて、1人で美ら海水族館を巡っていた。同級生も引率の先生もたちまち姿が見えなくなった。私もまた、かわいそうな人間の1人だったというわけだ。その時並木政幸だった彼は後に小石田純一となったが…私は今も何者にもなれずにいる。

 

小石田純一さん、お元気ですか。