ナッツ北原㊙ダイアリー

恵方巻を味わって食べたことがない。

一富士二鷹三ナッツ‼

ナッツ北原でおます。

自粛生活が始まってから1か月が経ったね。私は一度も家の外に出なかった。引きこもりの才能があるんでしょうな。コロナの影響で家にいながらみんなと遊べるオンラインゲームが今後も価値を上げていく可能性が大きいのではないでしょうか。昨日は友達と大富豪オンラインというゲームを遊んだんですが、足りない人数はCPUが補完してくれるのがありがたいね。でも、大富豪CPUってなんであんなに弱いんだろうか?どんな大富豪のゲームをやっても、CPUは決まって強いカードから切っていく。初動が自分の親であるのにも関わらず、いきなりQの3枚出しとかを繰り出してくる。こういう無能な対戦なCPUを相手にする度に、まだまだシンギュラリティは遠いなと感じるね。まずはさあ、5とか6とかそういうつまらない数字を切っていけばいいじゃないか。いきなり切り札出されても、フーン、そうですかとしか思わないよ。ハートの3を残して、どうやってあがるつもりかな?君たち人間超える気あるの?このゲームは、いかに自分が勝ち上がれるか。その方程式を建てるところにエッセンスが詰まっているんだよ。このプレイヤーが2枚出しをする。このプレイヤーのカードで場が流れる。この試合はせめて貧民にはとどまろうとか、そういう駆け引きが裏にあるんだよ。ここで2を出して、切り札の階段を出して、8切ってこれで終わり、よって私が勝つQ.E.Dってちゃんとシミュレーションできてるか?そういう部分がないと面白みがなくなっちゃうぜ。まあがんばれや。

 これは自粛疲れの限界か、それとも私の人間性の問題か?何故大富豪のCPUに対して説教をしているんだ?そもそも私はこの自粛生活を2年前からすでに初めていたじゃないか。今さら疲れることなんてない。先の見えないコロナウィルスの終息。来年いっぱいまで続くという専門家の意見もあるが、みんなはまだ大丈夫だろうか。大富豪のCPU相手に説教をするようになったらみんなも限界にきていることを察知するように気を付けてね。ナッツナッツナッツ!!