ナッツ北原㊙ダイアリー

恵方巻を味わって食べたことがない。

初めて金縛りにあった。

 最近は朝の7時に寝て11時過ぎに起き、3時から昼寝をするという終わり人間(ギャートルズの逆バージョン)のサイクルに陥ってしまい、早く治したいと思っていた。今朝は何故か8時に目が覚めてどうしても眠かったが二度寝はできず。昼寝を挟んでも少しはましな生活サイクルに治せそうな兆しが見えていた。しかし、昼寝の時間になると不思議なことが起きた。うとうとしていると気づいたときには電車の高架下で誰かを待っている自分がいた。そこに大学のサークルで見たことある人が現れた。次に、疎遠になった中学からの友達、高校の部活の顧問が顔を合わせる。やだ!人選がやだ!これは夢だ!生まれて初めて夢を見破り、意識が戻った自分は体を動かそうとした。しかし、体が動かない。これが金縛りか。

 パソコンが一昨日から使えない。つけてもビープ音が鳴らずに画面が真っ暗なままだ。直しに行くために今日は1か月ぶりの外出をする。どうか内部の清掃くらいで直ってほしい。パーツの不備なら買い直しになってしまう。とりあえず、下敷きになっていたノートパソコンで代用しよう。ウィルス感染しているんじゃないかと思うくらいに読み込みが遅い。それもそのはず、ノートパソコンには最初からウイルス(余計なソフトウェア)が入っている。でもこれくらい重くて不自由なのが丁度いいのかもしれない。