ナッツ北原㊙ダイアリー

恵方巻を味わって食べたことがない。

苦い思い出

 こんにちはナッツ北原です。先日壊れたPCですが、内部パーツの接触不良とのことで、木曜日にとりに行けるとのことです。よかった~ これで到着が遅れているwebカメラとだいたい同じタイミングでパソコンを使えるようになる。

 今日お話しするのは中学校卒業直後の出来事です。卒業式が終わってから高校の入学式が始まるまでの期間、暇を持て余していたクラスメイトの提案で4~5人で集まり女子の家で遊ぶことになりました。私はそのメンバーとは特別仲が良かった訳ではなかったのですが、女子の家の様子を見たいという純粋な興味からついていくことにしました。女子の家ではゲームなどして楽しく過ごしていましたが、もうお開きというタイミングで悲劇は起きました。自宅に招待した女の子Aさんに当時の彼氏Bさんから電話がかかってきました。2人の会話の途中で突然Aさんの表情が曇り、泣き崩れました。Bさんが別れを切り出したせいです。その様子を見ていた私たちは茫然としていました。私はかける言葉が見つからず、「それは……つらいよね」と発しました。そしたら、そこにいた男に「おまえは付き合ったことないだろ」を刺されていまい。再びシーンとなりました。確かに私は当時一般の女性とお付き合いさせていただくことはなかったですよ。でもそこは自分なりに絞り出した言葉だったからそんなことは言わないでほしかった。そもそも、付き合ったことはないにしろ思春期の男子には恋焦がれた経験も少しはあったんだから。付き合ったことがないだけで慰めの言葉をかける権利さえ奪われてしまうのはあまり納得できない。もうAさんより私の方が傷ついてる。こいつは今は泣いているけれど、どうせ別の彼氏を見つけてくっつくに決まってるんだから。Bさんも既に別の彼女に手を出しているんだろう。たかが中学生の恋愛だろ?恋愛体質の人間には辟易することがある。中学校は楽しかったけれど悩みも多く、情緒が不安定になることがよくありました。