ナッツ北原㊙ダイアリー

恵方巻を味わって食べたことがない。

モニターが2台になった。

リフレッシュレートが144Hzあるモニター(1分間に144回映像が動く。)が欲しくて注文してしまった。それなら、今あるモニターをサブにして2画面にしてしまおう。スペースがあまりないからモニターアームを導入しよう。そんなこんなでPC周りこんなんになった。

f:id:nutskitahara:20200706214800j:plain

右のモニターがアームでつられている。

f:id:nutskitahara:20200706214927j:plain

裏にポールがあって、それを軸に180度回転する。モニターの向きも変えられて、ベッドに横になったまま見ることもできる。

これは素晴らしいなと思った。マルチタスクが当たり前になった現代ではこの形が主流になっていくに違いない。PS4やSwitchとPCを同時に起動できる。ますます世界が狭まるな。